大人が習い事?学びの楽しさご存知ですか?
6歳の6月6日が稽古始めの日として適しているとよく言われていました。
じゃあ大人はダメなの?
いえいえ、
大人は、思い立ったら吉日!習えばいいんです!
きっかけは、人それぞれ。
・お子さん、お孫さんとのコミュニケーション
・お仕事の販促
・ボランテイア、地域貢献
・ただ単に興味があった
もうなんでもいいんです。
先日も「小さいお子さんにプレゼントしたら、すごく喜んでくれて〜」とお話しされる方がいました。
風船が、バルーンアートが、コミュニケーションのきっかけに大変役立つのを体験されて、もっともっと作って、もっともっと喜んでもらいたいとのことでした。
これ大事ですね。
ご自身の気持ちが本当に大切だと、いつも感じています。
学生時代の勉強って、やらされてる感がありましたよね。
でも大人の学びは「自分がやりたいと思ったこと、知りたいと思ったこと」を学べるんです。
自分で選んで、学ぶことができるんです。
これがわかってからは、本当に楽しくなりました。
私自身「人生初は何でもやっとこ!」とやってみたかったことを習いに行ってます。
バルーンアートもその一つ、と言いたいところですが、
初めは友達に誘われて市民講座に行ったのが始まり、
その後私の方が夢中になりました。
ただ、バルーアートのことが、昔から気になってたのは確かです。
でないと市民講座に行くこともなかったでしょう。
そして今では、教える側になり、
CBA(世界公認バルーンアーティスト)の資格も取りました。
教室ではゴム風船を使ったバルーンアートが多いですが、時々アレンジメントや大きな作品も作っています。
やってみたいけど何からしたらいいのか迷っている方は、こちらのリンクから御申し込みください。リモートでまずは、お話を聞かせてください。
先に日程を決めてからの方が、安心してお申し込みできるかと思います。
「先生に質問する」から、お問合せください。
0コメント